砺波市の文化を、デジタルで楽しむウェブサイト。TONAMI DIGITAL ARCHIVES

かいにょ苑=トトロ 1 2013.5.29
かいにょ苑は名場面がいっぱいでした。

かいにょ苑

風邪をひいてしまいました・・・
昨日は熱もあったのですが、今朝にはもう治まっていて一安心。

このまま自然治癒で治します!

さて、私が前から言っている「トトロに出てくる場面」ですが、かいにょ苑はまさしく「サツキとメイの家」でした!
わざわざ愛知県に再現された家を見に行かなくてもいい!笑



ここからは私が見つけた名場面を・・・

まずはキッチン。

「私今日お弁当よ。」
と手際よく朝ご飯とお弁当を作るサツキの声が聞こえてきそう♪

部屋から一旦外履きに履き替えるような構造になっているんですよね!

「やーい、お前んち、おっばけやーしき〜」
「かんたー!!」

てゆう場面もここでした(^^)

まだまだあるのでまた明日紹介します。
マツシマでした。

「カイニョ」のタグの記事

MORE