砺波市の文化を、デジタルで楽しむウェブサイト。TONAMI DIGITAL ARCHIVES

かわいいチャレンジャー 2016.8.19
【2016.08.04Facebook記事より】

【2016.08.04Facebook記事より】

プールの後、真田丸大好き兄弟が「戦国武将の名前書き対決」を申し込んできたので、受けて立ちました!(^^)

かわいいチャレンジャーだと思っていたのですが、戦国武将の知識が豊富で驚きました。あの武将は兄弟or親子だとか、何歳で亡くなったとか、妻の名は○○だとか、次から次に情報が出てきます。もはや知識量は大人顔負けです、いや大人以上です。やはり好きになる事って大事ですね。

昼下がりにとても良い時間が過ごせました。この兄弟にとっても、今日が夏の良い思い出になりますように☆(さらにこの後、お城カードクイズで対決したのでした(^^;;)ー 場所: 砺波市埋蔵文化財センター - しるし

「イベント」のタグの記事

MORE