正倉日記

 

関連タグのフォト

  • MORE

過去の日記

  • MORE

子ども歌舞伎! 1

2021.12.16

子ども歌舞伎! 1

出町子供歌舞伎曳山祭1

出町子供歌舞伎曳山祭1

日頃から歌舞伎には興味があり、絶対いつか歌舞伎座に足を運びたいと思っているのですが、つい先日ついに人生初の歌舞伎を見てきました!!
 
つい先日・・・ってもう1週間も前のことなんですね〜まだ昨日のことのように思います。
 
4月29日と4月30日に砺波市で出町子供歌舞伎曳山祭が行われまして・・・


私は4月30日に見てきました。



出町子供歌舞伎曳山祭2

出町子供歌舞伎曳山祭2

これ、すごいカワイイんですよ!!子供って顔小さいしぷっくりしてるからかなぁ〜、ほんと、すっごいカワイイんです!!


出町子供歌舞伎曳山祭3

出町子供歌舞伎曳山祭3

親御さんやクラスの友達、地域の方々、観光のお客さんでたくさんの人が!
このときはこの歌舞伎のために道路も封鎖していました。
 
これがまた、泣かせる物語で・・・
また明日書きます。
 
マツシマでした。


【2013年5月09日09:42 「ふるさと学芸員の小窓」より】