砺波市の文化を、デジタルで楽しむウェブサイト。TONAMI DIGITAL ARCHIVES

イベントの準備♪ 2013.5.24
かいにょ苑で畑作業をしてきました。

新緑のかいにょ苑

新緑(?)の「かいにょ苑」きれいですね!

昨日は、このかいにょ苑の裏庭で畑作業をしてきました。

こんなカッチカチの地面を耕せるのでしょうか・・・?

そこは機械の力を借りて・・・
やわらかくなった地面にウネを作っていきましたよ!
なにしろ天気がよすぎて土が乾燥し、土ぼこりが舞っていたので、少し水もまいておきました。

畑仕事を「できない者」と「知らん者」と「やったことない者」の三人で作った割には、なかなかの出来ですね!!

作業後にフルサワさんが農機を丁寧に洗っていました。
小さい竹ボウキで・・・やりにくそうでした  笑

今日はこの畑でイベントが行われます♪
写真撮って来なきゃ〜♪♪

マツシマでした。

「街並」のタグの記事

MORE

「人」のタグの記事

MORE