砺波市の文化を、デジタルで楽しむウェブサイト。TONAMI DIGITAL ARCHIVES

大きく育ちますように。 2013.5.27
子どもたちがかいにょ苑でサツマイモの苗を植えました。

いい天気でした!

先週の金曜日5月24日、かいにょ苑に子どもたちがサツマイモの苗を植えに来てくれました!

苗を前にみんなウネに並んでスタンバイOKです!!

まずは植え方を習います。

サツマイモって横に寝かせて植えるんですね〜。
小学校の頃は芋掘りあったけど、こんな風に植えられていたなんて知らなかったなぁ。。
最後に、大きくなるようにお祈りしました。

そして子どもたちは待ちに待った巨大シャボン玉作りへレッツゴー!!

子どもって癒されますね〜。

マツシマでした。

「街並」のタグの記事

MORE

「人」のタグの記事

MORE