砺波市の文化を、デジタルで楽しむウェブサイト。TONAMI DIGITAL ARCHIVES

忙しい富山県。 2013.6.3
週末、県内ではいろんなイベントが!

夜高!ど迫力。

先週末は旧大山町の実家に帰り洗車をしてたんですが、富山県は各地でいろんなことが行われていて大変だったみたいですね!

Facebookを見ていたら、私の知り合いは庄川で行われた夜高を見に行ったみたいですよ。
ちょっと写真を拝借。

とってもキレイです〜〜♪♪


また来週も砺波で行われるそうです^^
ちなみに昨日の日中には、その庄川地区もコースだった、自転車で富山県内を駆け抜けるイベントも行われていました(名前忘れちゃった)。。
約1200人の人が海岸の辺りから山まで最長180kmを走り抜けたのだとか。人間の走れる距離なのでしょうか 笑
そしてその自転車の方々、洗車をしていた私の実家の前も一生懸命こいで行かれました。


参加者たちを道案内するために立っている人がみんなコスプレだったことも気になりつつ。笑

他にも太閤山でリレーマラソンもありましたね〜。
忙しい富山県。

マツシマでした。

 



 

「街並」のタグの記事

MORE

「人」のタグの記事

MORE

「祭り」のタグの記事

MORE

「祭り」のタグの記事

MORE

「夜高祭り」のタグの記事

MORE