正倉日記

関連する電子書籍

  • 該当記事がありません
 

関連タグのムービー

  • 該当記事がありません

関連タグのフォト

  • 該当記事がありません

過去の日記

  • MORE

オーストリアウィーンからの『素敵な絵葉書』

2016.5.29

【2016.05.25Facebook記事より】

【2016.05.25Facebook記事より】

【2016.05.25Facebook記事より】

オーストリアのウィーンから素敵な絵葉書が届きました。

話は、かいにょ苑がオープンする前の平成15年にさかのぼります。当時、茅葺屋根の葺き替えを国際ボランティアの皆さんに協力していただいたのですが、その時オーストリアから一人の女の子が参加していました。日本の文化に興味のある内気で可愛い女の子で、とても印象に残っています。

しかし、残念ながら彼女は数年前に若くして亡くなってしまったそうです。

今年の4月、彼女の日本での思い出をたどるためにお母様が来日され、かいにょ苑を訪ねて来られました。前もって話を伺っていたので、思い出の写真や寄せ書きをお見せすると感激し涙を流して喜んでくださいました。

ウィーンからの絵葉書にはこう書かれていました。

She loved Tonami and the friendly people.
I was so happy to be there.
Arigato.ー 場所: かいにょ苑