正倉日記

 

関連タグのムービー

  • 該当記事がありません

関連タグのフォト

  • MORE

過去の日記

  • MORE

砺波市チューリップフェア♪ 3

2021.12.16

砺波市チューリップフェア♪ 3

チューリップ

チューリップ

おはようございます!
連休終わりましたね!!ゴールデンウイーク中は富山県内もたくさんの県外の方が来られてて、とてもにぎやかでした。
 
このブログを書くにあたって、今年はちょっと地域のお祭りとか行事をニュースで見るとついつい真剣に見るようになりました。
 
そんな私に親も影響され、GW中は八尾と城端の曳山祭りを見て来たのだとか・・・笑
城端は母親の故郷でもあるので一緒に行ったのですが、こちらも伝統的な迫力でとても感動しましたよ〜☆
 
さてチューリップフェアの話です。
 
広い屋外のチューリップも奇麗なのですが、会場内には色彩館などの建物の中にも見応えのあるチューリップたちが咲いていました!

こちらは皇室に献上されたもの。

こちらは皇室に献上されたもの。

こちらは皇室に献上されたもの。



かわいい風車

かわいい風車

また、かわいい風車もあって、オランダみたい♪



その後は美術館に閉館時間までいて・・・笑


帰りに道の駅でおみやげ〜♪と思ったらもう閉店してたので(泣
揚げたたまねぎがまるごと入ってるカレーライスとそうめんを二人で分けながら食べました!

いつも出掛けると何かを失敗する私たち・・・今回はおみやげ屋さんの閉まる時間不確認!今後の教訓がまた増えたね 笑
 
でもカレーライスおいしかった〜!だから失敗も帳消しってことになりました。
 
ちょっと寒かったけど友達も楽しんでくれたみたいでよかったよかった♪
マツシマでした。

【2013年5月07日09:02 「ふるさと学芸員の小窓」より】