正倉日記

 

関連タグのフォト

  • MORE

過去の日記

  • MORE

砺波ならでは。

2021.12.16

砺波ならでは。

チューリップの街灯

チューリップの街灯

今週も天気がよくて、気温もちょうど良くて、1年中これくらい過ごしやすければいいのになぁ〜と思ってしまいます。
 
いや、でも暑〜い夏があるからおいしいお米が食べられて、寒〜い冬があるから奇麗なチューリップが咲くんですよね!
四季があることに感謝しなければ・・!!
 
さて、GWが終わり砺波市内は落ち着きを取り戻しています。
 そんな中、よく市内を移動しながら気づくことがあります。
←チューリップの街灯。

チューリップの街灯。↑

チューリップの街灯。↑



←これもチューリップかな?
 
富山県に住んでますけど街灯とかこんなに凝ってるの、砺波市だけじゃないかな!?
 


道路脇のチューリップ1

道路脇のチューリップ1

チューリップの時期だけかもしれないけど、町中も花がいっぱいでなんだかカワイイです!
チューリップフェアの全盛期に見に行けなかったなぁと思って、片付けが行われている公園をチラ見してみたら


遠目でもキレイな花が・・・!塔の上から見てみたいっ!
 
マツシマでした。


【2013年5月13日09:03 「ふるさと学芸員の小窓」より】


  • 道路脇のチューリップ2

  • 道路脇のチューリップ2

    チューリップ公園をチラ見