正倉日記

 

関連タグのフォト

  • MORE

過去の日記

  • MORE

初・増山城跡!

2021.12.16

初・増山城跡!

亀山城跡の辺り

亀山城跡の辺り

おはようございます。
 
わたくしごとですが、日曜日に結婚式を無事終えました!
楽しかったなぁ〜・・・またやりたい!と思えるほど!!
 
今は名残で派手なネイルが地味な私服にミスマッチしてます 笑
 
 
先週ですが、ノハラさんに案内してもらって増山城跡に初めて行ってきました!


と言っても、行ったのは増山城跡の横の亀山城跡の辺りから。
 
山菜がたくさんあるのですが、この辺はすでに収穫されていました。
 
山の中だけど平な土地が広がっているように見えるのは、昔そこで稲作が行われていたそうですよ!!
山を切り開いて土をならしたんですねきっと。。大変な仕事だ!!

見張り台らしき空間

見張り台らしき空間

少し登ると見張り台らしき空間が。
 
ここで増山城に攻め入ろうとする敵を返り討ちにしてたんですね〜!!結構急な崖になってました。
 
そういえば、途中に池があって、何か大きい生き物が住んでいるみたいでしたよ。通るたびに「バシャッ」と音がしましたが、姿は見えませんでした・・・勇気のある方は一度見て来てはいかがでしょう。。?
 
 
道中ですが・・・


「木がよけてる!」by さつき

「木がよけてる!」by さつき

またトトロの世界を発見!!笑
 
「木がよけてる!」by さつき
 
マツシマでした。


【2013年5月21日09:28 「ふるさと学芸員の小窓」より】