正倉日記

 

関連タグのフォト

  • MORE

過去の日記

  • MORE

イベントの準備♪

2021.12.16

イベントの準備♪

かいにょ苑

かいにょ苑

新緑(?)に囲まれた「かいにょ苑」きれいですね!
 
昨日、かいにょ苑の裏で畑作業をしてきました。


こんなカッチカチの地面、耕せるんでしょうか・・・



そこはやはり機械の力を借りましょう!

機械の力

機械の力

やわらかくなった地面にウネを作っていきます。


 
土が乾燥して、砂埃が舞うほどだったので水もまいておきました。


 

そして出来上がりは・・・

出来上がり

出来上がり

畑仕事を「できない者」と「知らん者」と「やったことない者」の三人で作った割には、なかなかの出来ですね!!
 
作業後に農機を丁寧に洗うフルサワさん。
よく見ると小さい竹ボウキ使ってますけど・・・やりにくそう笑

今日はこの畑でイベントが行われます♪
写真撮って来なきゃ〜♪♪
 
マツシマでした。


【2013年5月24日08:59 「ふるさと学芸員の小窓」より】


  • 農機を丁寧に洗うフルサワさん