正倉日記

 

関連タグのムービー

  • 該当記事がありません

関連タグのフォト

  • MORE

過去の日記

  • MORE

砺波市チューリップフェア♪ 2

2021.12.16

砺波市チューリップフェア♪ 2

塔の上から

塔の上から

ここ数日、雨ばかりでなんだか寒いですね〜。。
 
先週の日曜日に張り切って洗車したのですが、雨によりもう汚れてきてます・・・ダンプカーの後ろとか走りたくないです。。
でも、洗車したあとの車は水をよく弾いてくれるので、走っていてもなんだか爽快な気分♪になりますよね(^^)
 
では、チューリップフェアの続きです。 
塔の上から園内の写真も撮ったのですが・・・

まだつぼみ

まだつぼみ

やっぱりまだ模様は見えず。
こうやって見ると、黄色いチューリップの方が先に咲くのかな?って思うけど・・・どうなんでしょうか。
 
近くで見ると

まだまだつぼみでした。何しろこのときはまだ3割しか咲いてないってニュースで言ってましたから(汗
 
ところで、チューリップってあんなに堂々としてて茎も太くてしっかりしてそうなのに、意外にデリケートならしいですよ!
 
上手に育てれば、球根から毎年奇麗な花を咲かせるそうです。
そのためにはまだ咲いている花の首をチョッキンと切らないといけなかったりするのですが・・・
また機会があればここにその過程を書きますね!

幸せな結婚ができますように・・・笑

幸せな結婚ができますように・・・笑

園内にはいろんな写真スポットがあったのですが、私の友達が食いついたのはやっぱり・・・




幸せな結婚ができますように・・・・・笑
 
また次回に続きます。
マツシマでした。


【2013年5月02日09:16 「ふるさと学芸員の小窓」より】