正倉日記

 

関連タグのフォト

  • MORE

過去の日記

  • MORE

小学校に甲冑武者がやってきた!

2021.12.23

小学校に甲冑武者がやってきた!

小学校に甲冑武者が

小学校に甲冑武者が


 今日は鷹栖小学校と北部小学校で、大昔からやってきた甲冑武者と一緒に戦国給食を食べるイベントがありました!

写真は北部小学校です。
 
 
「どうじゃ、うまいじゃろ?」



戦国時代の食事を再現した給食

戦国時代の食事を再現した給食











戦国時代の食事を再現した給食をみんなおいしそうに食べていました。
 

甲冑姿の校長先生

甲冑姿の校長先生





甲冑姿の校長先生にみんな興味津々です。
 

追いかけられる。。。

追いかけられる。。。

給食の後は追いかけられて大変そう!!
元気いっぱいの小学生です。
 
今週日曜日(27日)には、増山城跡にて戦国祭りが行われますが、もっと大勢の甲冑武者が登場する予定です!
 
ウオークラリーなど多くのイベントがありますので、ぜひ親子で足を運んでみてくださいね♪
お待ちしております!



【2013年10月25日17:59「ふるさと学芸員の小窓」より】